ただいまIELTS 6.5 -オーストラリア留学生活-

オーストラリアで英語・ビジネス(Advanced diploma)勉強中のkikukenの思ったことやってること面白かったこと適当にシェアしていきます

myfitnesspalでダイエットと英語の勉強

 

myfitnesspalのススメ

オーストラリアに来てから体重が20kg近く増えました。

 

 

 

20kg。

 

 

 

5年で20kg。

 

 

 

さすがにやばい。腹が。

 

 

 

もともとが超筋肉質だったのでもともと体重は重かったし、こっちに来て筋肉増えたし、まだ大丈夫大丈夫。なんて思ってたらこんなことになりました。みなさん、オーストラリアに来てもオージービーフの食べ過ぎには気をつけましょう。

 

 

 

というわけでいろんな人に話を聞いて、これなら自分でも続けられそうだなと思って始めたのがmyfitnesspal。

 

 

 

結論から書くと、3週間で3kg痩せました。ちょっとペースが早すぎるかも。

 

 

 

単に食べたものを入力していくだけなのですが、これが簡単で苦もなくカロリー計算ができるという代物。私の生活での運動は料理するか歩くかなので、時間を分単位で入力して、自分の食べたものを入力するだけ。それだけで簡単に自分のカロリーが見える化されます。(自分で作ったオリジナル料理などはレシピ登録が必要。これだけはちょっと面倒)

 

 

 

言語設定ができるので、英語の勉強も兼ねて英語のまま使っていますが今の所特に困ることはないです。英語圏での生活が長いこともあって食材や料理の名前もだいぶ覚えたこともその要因かもしれません。日本の料理も結構載ってる(シメサバや味噌汁など検索するとたくさん出て来ます)ので、一度検索してみるといいとおもいます。(英語表記苦手な人は日本語表記でもできます。)

 

 

おまけ

英語表記の日本語訳

tsp:Teaspoon:約5ml

tbsp:Tablespoon:約15ml

serving:一人前